アートに触れて美意識を高めましょ♫

美しさは、内側から滲み出てきます。美しいものに触れて美意識を高たい人のためのブログです。

塩田千春 展

森美術館(六本木)

六本木ヒルズ森タワー53階

 

2019/6/20~10/27まで開催

 

「魂がふるえる」

というインパクトのあるタイトルに引き込まれて

鑑賞しました。

 

エスカレーターの所には、舟のようなデザインの作品が

吊り下げてありました。

 

塩田千春さんは、京都精華大学洋画科卒です。

現在は、ベルリンを拠点に活躍する現代アートの作家さんで

強烈なインパクトの作品に度肝をぬかれてしまいました。

 

 

f:id:Paon-chanceux:20191021084852j:plain

 

赤い糸を使ったインスタレーションに圧倒されました。

 

f:id:Paon-chanceux:20191012193527j:plain

 

これは、血管のような。

真っ赤な無数を糸を、天井から壁や床の舟にからませてあり

インスタ映えするアートですが、よくこれだけの赤い糸を

設置?させたな~とどのようにして天井につけているのかな?

など余計な事を考えていました。

 

 

f:id:Paon-chanceux:20191021084813j:plain

魂からの叫びのようでした。

表現者とは、こういうものなのですね。

訴えたいものや、心からの叫びのような

溢れ出るものを感じました。

 

f:id:Paon-chanceux:20191021084739j:plain

作品には、窓枠をいくつも組み合わせて作ったものや

数えられないほどの旅行用のバッグを赤い糸でくくり

上から吊してあるものや、

それぞれにメッセージのあるものでした。

 

f:id:Paon-chanceux:20191021084916j:plain

黒い枠の中に入った白いドレスの

作品は、少し不気味で何とも言えない感じがしました。

 

 

まさに魂の震えるアートでした!

 

森美術館

〒106-6150

東京都港区六本木6-10-1

六本木ヒルズ森タワー 53階

03-5777-8600

営業時間

水~月 10:00~21:30

火           10:00~16:30(時間変更の可能性あり)